先輩社員インタビュー

技術開発部 機材課

2020年4月入社

現在の仕事内容

自社で製作している製品の改良や新製品の開発など、製品づくりの先駆けになる部分の仕事をしています。具体的には新製品の作図や、試作品の強度試験などで、現在は先輩社員が行っている作業のサポートが主ですが、いずれは一人で業務を進められる様に、様々な経験を積んでいます。

仕事のやりがい、印象深いエピソード

最初はわからないことだらけでしたが、自分で調べる事を繰り返すうちにだんだんとわかることも増えてきて自分の成長を感じることが出来る職場です。そんな中で入社1年未満の自分の意見でも、上司は積極的に聞き入れてくれるので、自分の意見が通って試験の方法が変更になるなど、こういった経験は仕事の励みになっています。

就職を決めた理由、那須電機鉄工の良さ

那須電機鉄工を知ったのは高校の時で、表面処理の技術力が高い会社として知っていたので、そのような技術力の高い会社というのが、就職を決めた理由の一つです。自分は今機材課にいますが、研修では一通り全部署を回ることができたことは良い経験になったと思います。

学生へのメッセージ

就職活動というのは、自分を見つめ直すとともに、社会の構図を知る良い機会だと思います。そんな中で那須電機鉄工を知って頂き、少しでも興味を持って頂けたら、会社見学等に参加して視野を広げて欲しいと思います。