採用FAQ

Q.選考から内定までの流れについて教えてください。

A.以下の通り、新卒・中途の採用では異なりますので、ご確認ください。

【新卒採用】

  1. まず、マイナビにてエントリーしてください。
  2. 会社説明会へ参加してください。(希望者は工場見学も可能です)
  3. 応募書類を提出してください。
  4. 1次試験の日程をご連絡します。1次試験の内容は、SPI・1次面接となります。
  5. 1次試験合格者の方は最終面接に進んで頂き、合格者は内定となります。

【中途採用】

  1. 中途採用の方は履歴書・職務経歴書を総務部宛てに送付してください。
  2. 送付頂いたのちに、弊社より採用試験の日程についてご連絡します。
  3. 採用試験実施後、約2週間以内に結果をご連絡します。

 

Q.入社前に取得しておく資格等はありますか?

A.選考時ならびに内定後に必要な資格はありませんが、どの職場でも、パソコンを使用しますので、EXCEL及びWORDの基礎は出来るようにしておいてください。自動車運転免許も、入社後に取得するのは時間もかかりますので、入社前の取得をお勧めします。

配属後に必要な知識・資格等については、費用は会社負担にて、講習会への参加や資格を取得して頂きます。

 

Q.異動や転勤はありますか?

A.その人の能力や特性を勘案し適材適所に配置するよう人事異動を行います。

 

Q.残業はどの程度ありますか?

A.配属された部署、業務状況や時期により異なりますが、月平均10時間程度の残業はあります。

 

Q.福利厚生はどのような制度がありますか?

A.社会保険(健康保険・厚生年金・厚生年金基金・雇用保険・労災保険)、財形貯蓄制度、従業員持株会、社宅制度、慶弔見舞金、貸付金制度、共済会等の福利厚生があります。

 

Q.御社の強みを教えてください。

A.開発から設計、製造まで一貫して自社で対応しており、また首都圏に製造工場を有していることから顧客に対し細やかなサービスが提供できます。

 

Q.社内の雰囲気を教えてください。

A.風通しが良く、社員同士の仲が良いため、働きやすい環境です。